2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新撰組の死に場所と時間、死因をまとめた!

多くの方が興味を持つ時代「幕末」。日本の大転換期とも言えるこの時代では数多くの英雄が生まれ、そして散っていきました。今回は幕末の中で特に人気があり、メディアでも多く取り上げられている『新撰組』の死に場所、死亡時期、死因をまとめました。 幕末…

【意外】歴史上に残る有名な発見はほとんどが偶然だった!

それまであった歴史の常識を覆すような発見は、意外にも「偶然」という場合が多いことをあなたは知っていましたか?今回は多くの方が知っているあの遺跡の発見エピソードをまとめました! 実は偶然が大きい大発見あなたが教科書で知った歴史を感じる上で重要…

第2次世界大戦で沈んだ軍艦の場所と年代をまとめた!

現在「DMM GAMES」でも絶賛稼働中のゲーム『艦これ』。おそらくファンの方も多いかと思います。今回は、そんな艦これがもっと面白くなるかもしれない?知っているかもしれないけれど意外と知らない艦体の沈没場所と年代をまとめてみました。 海深く沈んだ艦…

世界遺産なるか?東北北海道の縄文遺跡の凄いところをまとめてみた!

今、日本で最も世界遺産を目指している東北北海道の縄文遺跡群。前回では世界遺産にはなりませんでしたが、もしかしたら遠い日に世界遺産になる日も近いのかもしれません。しかし、この遺跡群のどこが凄いのでしょうか?今回は、そんな東北北海道の縄文遺跡…

【古い…】弥生時代・古墳時代に創建された神社のまとめ

日本が古くから信仰していた神社。しかし、一体どれくらい古くから信仰されていたかご存知の方はいるでしょうか?今回は弥生時代、古墳時代頃に創建された神社をまとめてみました。 古来より日本にある神社そもそも弥生時代や古墳時代にまで遡る古い神社なん…