【面白い!】世界で戦争が起きた経過が映像で丸わかり!!

今まで世界で何回戦争が起きただろうか…今年で2017年となり、終戦の1945年から72年経ちましたが、一向に世界から戦争が無くなる気配はありません。今回はYouTubeで面白い動画を発見しました。コレを見てみると、どうやら意外な事実が見えてきそうです。


世界の戦争と日本の戦争

日本で戦争が初めて起きたのは弥生時代からです。稲作という蓄える資源を持つことで貧富の格差が生じることで争いが発生したとされます。考古学的にも武具や防御施設、外傷が見られる人骨からも明らかです。

しかし弥生時代が起きる前より、世界では早くに文明が花開いていました。ということは、日本が縄文時代の時には戦争は世界各地で起きてあのでしょうか…?


動画が証明する世界の戦争


まとめ

動画を見てみると、世界ではかなり熱心に戦争を起きていたのが見てとれますが、特にヨーロッパを中心に戦争が拡大しているようなイメージも浮かび取れます。特に第一次世界大戦の時の大爆発は、これまで溜め込んでいたものが一気に噴き上がるのを感じました。

ヨーロッパでは何故こんなに戦争が起きていたのでしょうか?このサイトでは世界史を取り扱うことはありませんが、気になる方は一度調べてみるのも面白いかもしれませんね!